2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の47件の投稿

導きの光

Asd_4262

西新宿にて。

やったー!
今月のカレンダー、皆勤で埋まったぞ~。

けど来月は無理。
12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00にココログの53時間メンテがあります。
この間、閲覧以外の一切の操作ができなくなります。

街路樹

Asd_4269

西新宿にて。

エスカレーター

エスカレーター

府中市にて。

夜景

Asd_4340

大田区蒲田にて。
そろそろネタ切れ…。

トンネル

トンネル

JR拝島駅にて。

小枝

A7d_3296

高尾山にて。

ツリー

ツリー

ツリー

 ラゾーナ川崎プラザにて。
 街を様々なツリーが彩る季節となりましたね。

夜の闊歩

A7d_2672

八王子にて。

赤い店

A7d_2441

八王子にて。

昔の写真

 おおよそ五年前…。

続きを読む "昔の写真" »

Asd_4249

千代田区にて。

青空が恋しくて

Asd_2926

立川にて。

おひとついかが?

A7d_3192

調布にて。

伸びる影

Pict2746

高円寺にて。

簡単な事、難しい事

Sdsc_4600_2

世の中はシンプルな事が複雑にからみついて
難しい事を作っている。

今日、お昼にアメリカ産牛肉を食べた。
なんか不穏な感じ。
O-157でかいわれ大根が話題になったが、
実は犯人はアメリカ産の牛肉という話がある。
でも牛肉だと言ってしまうと、
いろいろ上の方で問題がある為、
かいわれに責任をなすりつけたようだ。
という話もある。

青空にタンク

A7d_2772

高円寺にて。

安齋肇のように

Dsc_5346

昨日、R25を読んだら安齋肇さんの
インタビューがでてた。
いかにハードルを低くして楽しむか、
みたいな事が書いてあって、
それはそれでいいのかもしれないと思った。
ハードルを高くしすぎて何もできないより、
低くして、たんたんとやり遂げていく事が大事。

ブログも同じだな、と思う。
芸術的一枚を載せようとすると無理があるが、
とにかく一枚載せよう、と考えを変えたら、
特に苦痛もなくルーチン作業としてもこなせるようになった。


帰り道

A7d_2605

八王子にて。

京浜東北線よもう少し頑張らないか

Dsc_4473

今日も遅延発生!
なんか最近、無事目的地まで到着する回数が少なくなってきた。
サッポロビール工場跡地に大きなマンションができて、
人が増えているし・・・仕方ないのだが。

朝の通勤で久しぶりに座席に座ることができた、
正面に立った人がリカコで、その隣が漫画家の西原理恵子さん、
その隣が一般人で、その隣が田中真紀子、その隣が柳楽優弥君
に似ていた。

リカコはGジャンにスカート、西原さんはアバンチュールな模様の
コート、田中真紀子さんはジャケットの中に紺のセーター、
柳楽君はスーツでした。
う~んファッションもどことなくそんな感じでした。


赤いすだれと黒いマネキン

A7d_2487

八王子にて。

羽生名人、八王子観光大使に

Dsc_5116

おおっ~観光大使なるものがあったのか、
初めて知ったわ。
高尾山、陣馬山、サマーランドetc
八王子って観光名所、結構あるね。
今さら気づいたよ。
駅から少し離れた商店街が、
さびしくなっているので頑張って欲しい。
「将棋名人誕生の地」の碑でも作るのかな~。

ゲストメンバーがモブログする方法

 管理者以外のメンバーが携帯からこのブログを更新する方法を尋ねられたので、再確認。

 「オーナー以外の複数メンバーからモブログする方法(ココログプロ)」にやり方が書いてあります。
 ちょっと古い記事ですが、中継サーバーとなるsidebar.jpは、それからも変わっていないので、この記事通りの手順で設定できると思います。
 文章で説明しているのでまどろっこしいですが、一度設定してしまえばそれからは普通に写メールを送る感じで投稿できるはずです。
 一応断っておきますと、sideba.jpは運営者Shinさん個人が提供してくださっているサービスです。メールアドレスやパスワードなどを登録しなくちゃいけませんが、自己責任ということでご了解ください。

ジョン・カピラは何処へ

Sdsc_5332

ジョン・カピラがいなくなって
どれくらいたったろうか?
彼のあの声は記憶に残る。
ちょっと忘れていたけど、
思い出したらさびしくなった。
早く復帰しないかな。

E天気

Sdsc_5320

1日、写真を何枚撮れるだろうか?
呼吸するように撮りたい。
と思っていたが・・・なかなか撮れない。
この間、一日30枚くらい撮ってます。
と主婦が言っているのを聞いて、
負けたと思った。

祝福のとき

A7d_3672

本日11月12日、当とのみ倶楽部のmoritaくんと蜂蜜☆れもんさん(MINAKOさん)が晴れやかな空の元、ご結婚されました。
末永くお幸せに!

※11/13追記
RAW現像がうまくいっていなかったので、現像し直した写真に差し替えました。

時間は過ぎていく

Sdsc_5265

疲れた~。
そんなに時間のかかるものではないはずなのに、
刻々と時は過ぎていったわ。
そういえば前回も遅かったな。

祝!cool~さん、おめでとう。
イベントに顔をだせなくてすいません。
今度、別の機会でお祝いしたいです。

キラキラ

A7d_3526

 いよいよ数時間後となりました。
 こっちが興奮して眠れないよ…、うそ、ほんとは準備不足ゆえ(汗)

中華鍋でスパ

Sdsc_5297

Sdsc_5304

うまっ。
中華鍋いいね。
こいつは役に立つよ。
もともとバーベキューの際に、
鉄板の代わりに買ったんだが、
ブラックレインの松田優作ばりに
存在感を表し始めている。


高尾山より

Pict3256

せっかく京王沿線に住んだので、ちょっくら高尾山に行ってきました。
が、紅葉にはちょっと早かった。出直しだ。

枯れても枯れぬ

Dsc_5254_2

今度のイベントはcool~メンバーで撮影とかするの?
やっぱりT橋くんあたりがカメラまわすのかな。

そういえばcool~ではHDVとか手出してます?
今回のノンリニアPCはHDVは見送るつもり、
ってちゃんと見れるTVもないし、BDのDVDレコーダーも
高くて買えなしいしね。
CPUがCore2Duoだと結構、HDVいけるらしいので、
RAID0を組んでしまえば、やれる気もするのですが・・・
アウトプット環境が無さすぎる~。
松下の出したAVCHDのカメラも6ルクスと暗闇に強くていいけど、
AVCHD規格自体の使い道が無さすぎる。
う~ん。
SDでまだまだ枯れずに遊ぼうと思います。

お先です

P1000670_1

あと少しで独身ともお別れです。
人生の転機です。 頑張ります。


裏社会

A7d_2381

八王子にて。

寿司とワイン

Sdsc_0188

スーパーの寿司が半額だったので、
買って帰る。飲み物はワイン。
なかなか合うんじゃない。
いや、いけてる、おしゃれだし。
ちょっとハウスマヌカン気分で
こ洒落た夕食をいただきました。
イヤッホー。
冬ボが出たらノンリニア用のPCが欲しいな。


鷹の爪

Sdsc_0204

いや~ワイン飲みながら、
つまみがなかったので、
鷹の爪をかじってみたら、
結構いける。
と、思ってかじっては飲み、
かじっては飲み、していたら、
辛い~、いや~、唇がヒリヒリするわ。
あう~。
真似しちゃだめよ。

Pict2691

JR八王子駅前にて。

佐川とクロネコの差

Unadarete

今日、ネットで頼んでおいだソフトが佐川急便で発送された
とメールがあった。
楽しみに帰って不在通知を確認して連絡をした。
19時以降の連絡では本日、お持ちできないと言われ、
翌日以降の配達になると言われた。
現在19時3分。
翌日以降なら21時以降にしてくれと言ったら、
21時以降は配達員の事情でお持ちできないかもしれない、
と言われた。
えぇ~クロネコはいつも届けてくれるし、19時以降に連絡しても、
当日もってきてくれるのに。
これが佐川か~無念。
今まで佐川の評判がなぜ悪いのか良くわからなかったが、
なるほど。
クロネコさんいつもありがとう。

イルミネーション

Asd_2475

 新宿にて。

野菜食べてる?

Sarada


トマト1個100円ですよ。
実家の庭にトマトがなってたのを、
もいで食べていたのが懐かしい。

ところでケンタッキーのコーンサラダは
コーンだけで190円とはどういうことか?
コーンの缶詰100円で買って食べればいいのではないか?
あれかな、タレが違うのか?

かきくけこ~

Sdsc_5240

お祝いらしい写真を探したのだけど・・・
ないな~。
柿でも撮っておこう。
この柿なら中らないしね。
今度、木になってる柿の写真を撮りたいわ。


あ!

骨の写真に深い意味はありません

Sany0028

いろいろ

迫ってきましたです

みなさん もろもろ宜しくお願いします96336027_88


タリラリラ~ン♪

Sdsc_5179

最近のウルトラマンはオープンなのかしら?
警備隊はミライ隊員がウルトラマンであることを知ってるらしく、
変身して出てくると、隊員名で応援を始める。
正体がばれていると、それはそれで大変なはずだが・・・

みのむし

Asd_2938

 昭和記念公園にて。
 ちょっとレタッチしてます。

三線の花

Sdsc_5155

BEGINの新曲の題名。
やさしい曲だわ。
ハワイのハワイアンと沖縄の島歌が、
私の中で、よくかぶる。
ともにやさしさで包んでくれるのがいい。
って言っても普段、ぜんぜん音楽聴かないのだけどね。

チョコが美味しい

Gensyoku_1

明治ショコライフというチョコを食べた。
厳選カカオ75パーセント。
う、美味いね。これ。
量が少ないけど。
brooksの味のしないコーヒーとベストマッチよ。

イベント会場

Pict3864

 八王子市にて。
 もうすぐ(^_^)

ビバ11月!

Dsc_5118

眠い~眠いと思いながら朝の撮影は
日課になってきたかな。
晴れてると撮影しやすいけど、
雨の日はカメラを取り出すこと自体おっくうだね。
なにはともあれ11月、がんばるど~。
あっカレンダーめくらなきゃ。


« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »