2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の44件の投稿

家の前のがんばる木

Aki02

紅葉の秋ですね、なんか赤というか茶色いんですけど・・・
枯れてるわけではないと思う・・・

めっきり寒くなりましたね。
ちょっと半そで、短パンでは耐えられなくなってきました。
もうすぐセーターですね。
10月も今日で最後。
今年の1年は、めちゃくちゃ早く感じるな。

しゃぼん

Asd_3579

ほほえましい光景。
こないだの昭和記念公園での写真から。

最近ほほえましいと感じる気持ちがずっしりと響くようになった。
自分も立派なおじさんだなと。

道路脇の調合金ロボ

Sdsc_5110

今日はゴミの日なので、朝一番、
捨てにいくと、赤いスーパーカーが
ゴミ置き場の前に止まっている。
ちょっと邪魔と思ってると、
吉幾三のような格好をしている
おじさんが・・・
カラスがよ、ゴミ持っていくんだよ!
と話かけてきた。
俺、時間が無いのに・・・

秋の夜長

Sdsc_3936

誰でもピカソで、アラーキーの冬の旅を朗読していた。
いいね~。トニー滝谷の映画のような、
静かなトーンの音楽を流したいね。
秋の夜長はいい音楽を聞きながら
ウィスキーでも飲みたいわ。
ジン、ジン、ジンギスカン!あれ?

そそる

Asd_2079

 八王子にて。
 お腹すいた。

倒れても倒れても立ち上がれ

Sdsc_4616

また、牡蠣に中った。
今回はランチの牡蠣フライ。
熱を通せばいける、いけるはずだ。
そう信じていた。
15時、なんだか胃の中が落ち着かない。
17時、ついに嘔吐。
19時、横になる。
20時、また立ち上がる。
21時、なんとか平常の生活に・・・
今回、食後にLG21を飲んだせいか、
短時間で復帰できた。
友人から牡蠣を5年は食べちゃ駄目と言われ、
ショック。

プライド

Dscn1080_1

素直に謝るってのが簡単なようで結構難しい。

プライドが邪魔をするのだろうか?

自分もそうならないように気をつけよう。
そんな相手がもし周りにいたら、大人の対応を心がけよう。
怒ると余計こじれるからだ。
大きな愛で包むように対応すると、
なんとなくうまく行っている気がする。
なんだか可愛い子供に見えてきた。

ぽっかぽか

Sdsc_4470

今日はうってかわって
暖かい一日でした。
3時頃にはうたた寝しそうになって、
あわてて会社の窓を開けて、
気分転換をした。


Pict1418

鳥のように上を向いていきたい。
鳥のように胸を張っていきたい。
鳥のように羽ばたきたい。
鳥のように自由でいたい。
けど鳥にはなれない。

野良犬のように

Sdsc_48690a


俺「おう、おまえさん、今日はどちらへ。」
犬「隣町でテキヤがでてるから、御相伴にありつけようと思ってさ。」
俺「そうか、行っておいで~オイラは仕事だよ。」
犬「おう、あんまり無理して働くなよ。過労死が流行らしいから」
俺「そういや、ホワイトカラーエグゼンプションなんて
 言葉がでてきて物騒だしな」

空き部屋

Akibeya8

会社の向かいの部屋のドアがあいていて、
空っぽの部屋が見えたので撮影しておいた。
大きな部屋がいいね。
何もないのもいい。
なにかの映画のセリフで、
何もないということは、すべてがあるということだ。
と言っていた。
何もないと、ちょっとさびしいけど、
物が溢れているよりは好きだね。

昭和記念公園~秋の陣

Asd_3113

 昨日の成果です。見頃は過ぎちゃってたし、天気は悪くなるしで、結構大変でした。
 DSLR-α写真館にも何枚か上げてます+順次追加します。

Asd_3150

Asd_3465


Asd_3542

Asd_3531

Asd_3170

Dsc_4730

昨日、会社の同僚の甥っ子が亡くなられたそうだ。
なんでも原因がわからず、解剖してもらったところ、
風邪が原因で喉が腫れ、呼吸困難になってしまい
亡くなられたということでした。

それも18日は元気にボートを漕いでいたそうですから、
たった3、4日で病状が悪化されたそうです。
たかが風邪なんですが・・・
人の命というのはわからないね。
今、生きていることに感謝します。

大忙し

Sdsc_4595

今週は休みなし。
昨日からのイベント仕事を終えて、やっと一息。

moritaくん来月のイベント参加できなくてごめんなさい。
打ち合わせが入ってました。申し訳ない。
あと、部長、moritaくん、本日の撮影会にも参加できなくて申し訳ない。

最近、ちょっとやる気を出してまして、
今までやらないような事までやっています。
ちょっといろいろ勉強したくて、
貧乏暇なしです。

P.S
祝、おめでとう。


御会式

Oesiki_1

先日、友人の家に招待していただいたら、
太鼓の音が・・・御会式でした。
初めてみたよ。
日本にはこんな文化があったんだね。

ありんこ

Asd_1138

 マクロ撮影に挑戦してみたが、思いのほか難しい。
 ぶれるし、ピントが合わないしで、相当枚数撮ってもアタリがほとんど無い。
 やっぱ、手持ち撮影でマクロって強引すぎるんかな。

ハロー!ハロウィン

Asd_2570

 新宿にて。
 ハロウィンて、いつ頃から日本の行事に組み込まれたんだろう。
 大人になるまで、外国の映画の中でしか見たこと無かったように思うけど。
 キティちゃんもいつの頃からか、世界的なキャラクターになってるよな。
 やたらしゃべりまくりそうなディズニーキャラと違って、寡黙そうなところが好きなんだけど(笑)

御徒町って

Sdsc_4921

御徒町の脇道に入るとトタンでできた古い家があったり、
井戸があったり、なかなか情緒があるんですよ。
あと韓国?中国?系の人も多い。
上野、御徒町って、なんだか不思議な場所です。

ノーファインダー

Machi01_1

ノーファインダーが面白い。
デジタルになって、簡単にデータが削除できるので、
無茶な事をいろいろできる。
それが面白い。
そして銀塩の、面倒くささも、新たに面白く感じるようになる。
カメラは面白い。
扉は次々と開いていきます。

歓楽街

Asd_2102
 八王子にて。

 最近、やっとαデジを使いこなせるようになってきたかなと思える今日この頃。
 そんな矢先、これまで撮り溜めた写真の撮影地を記録していたデータベースを誤ってすべて消してしまった。
 すでに5000枚近い写真のデータ、入れ直すかどうか悩み中。

上野

Asaa_1

韓国料理屋の密集地帯。
このあたり、なんとなく異国情緒があるんですよね。
近くに大きな駐車場もあるからかな。

出勤風景

Dsc_4743

朝だね。
最近はすぐ暗くなってしまうので、
出社前に撮影する機会が多い。
これから寒くなると布団から出れなくなるな。
でも、寒ければ寒いほど空が青く綺麗になるんだよね。

ススキ

Asd_2183

うちの近所の多摩川の土手にて。
定番の季節ものです。

YS-17

Dsc_4644_7

羽田に行ったらYS-17があったので、
撮影しました。最後の記念ですね。
他にもカメラマンが出ていて、大砲のようなレンズで
いっぱい撮影していました。
私も一回乗ってみたかったな。


赤ちょうちん

A7d_1984_5

新宿にて。
赤ちょうちんが恋しい季節となって参りました。
気を抜くと朝夕冷えます。

画像データを

Sdsc_0837

デジカメで撮った画像の整理をした。
今まで外付けのHDDとパソコンのCドライブの2箇所に
入れておいたのですが、先日、パソコンが壊れて
リカバリーしたことで、外付けのHDDだけになった。
この外付けが古いタイプでUSB1.0で、
閲覧するだけでも結構時間がかかる。
なので、DVDに全部焼くことにした。
2年と半年分の写真データですが、
DVD6枚になりました。焼くのに1日かかりました。
DVDって4.7Gのデータをフルに焼けないのね。
今さらながら気づいたわ。

朝の地震

Sdsc_5252

今日は携帯を家に忘れて、連絡機能がストップしてしまった。
携帯無いと不便だね。だけど、携帯に頼りすぎだな、と思う。
ちゃんと手帳を持って、そこにも住所と電話を書いておかないと何かのときに、どうにもならない。

山羊です!

Imgp0909

牧場って動物と触れあって自然の中で心を落ち着かせますが
最後の方にはBBQがまってます。必然ですが人間の非常さです。


路地裏探訪

Asd_1697

池袋サンシャイン通りのすぐ近くにて。
微妙なさびれぐらいがいいです。

社窓から

P1000482

最近、外で写真が撮れないな~外出したいよ。
隣のビルが建設中、音が凄いです。
秋の過ごし易い季節、騒音はちょっと勘弁。
早くビル建たないかな。

社窓から

Sdsc_4388
なかなか素敵な雲だわ。
会社帰りに、秋葉原に寄っていろいろ見てきた。
windowsVista capablePCのチラシがいっぱい飾ってあった。
Vistaは来年1月に発売できるのだろうか?
Core2Duoの次のプロセッサはCPU4つですか。
僕ならCPU3個とかのハグレメタル的なPCが欲しいな。

カレーうどん

Photo

今日の夕飯はカレーうどん。
昨日はポトフ、基本的にうどん以外の食材は一緒。
学生時代にカレーと、シチューをかわりばんこに作っている人がいた。
食材が一緒なので無駄が無いそうだ。
しかし、栄養的にはよかったのだろうか?
若いからいいか。

ゆらぎ

Sdsc_4191


寄せては引く波の満ち引き。
今宵も月が大きい。
あぁ~まったり。

咲いたま

Sdsc_4323

さいたまでやってる咲いたまつりに行ってきました。
龍がシンボルなので、毎年天気悪い気がしますが、
今年は晴れましたね。でも風が強すぎて、
バルーンの龍を飛ばせなかったそうです。

たそがれ

A7d_1066
東京都立川市にて。
秋空です。

社窓から

Dsc_4056

会社の窓からの景色。
今日は23時過ぎまで会社にいないといけない。
残業代でないのに・・・これが噂のサービス残業か。
嵐の後の思いっきり綺麗な夕焼けがみたい。

ステップ

A7d_1514
東京都府中市にて。
見かけるとついつい撮ってしまう鳩。

フレッシュネスバーガー

Sdsc_3635

雨やまないかな~。
コーヒーもぐだぐだタレてますよ。
ところでfleshnessってフレッシュじゃないって意味かと思ったら
fleshの名詞形だったのね。
そう思ったの俺だけ?

ビラ配りの少女 in AKIBA

Asd_0903
Asd_0918
 所用で秋葉原に行ってきました。
 噂では聞いていたけど、あちこち再開発されててどぎまぎしてしまった。
Asd_1026_1

佐川さんスケボーですか

Dsc_4044
佐川さんは荷物を押して走ってなくてはいけないのでは?
大事な荷物でスケボーはありなのか?
なんてつついてみたいが、でも気持ちよさそうに荷台に乗ってる姿は
心が晴れるな。


カメラ目線

A7d_1683
東京都府中市にて。

表参道

Sdsc_4040_1

今日は外回りで渋谷へ。
そのまま表参道まで散歩してきた。
吉祥寺も刺激的だが、やはり表参道は元祖アーティステックな街である。
街の裏道を歩いていたら、こんな建物が。


秋葉原でF1

Sdsc_4021_2

秋葉原のヨドバにF1マシンが来てました。
コクピット狭いね。これで事故を起こしたら命はないな。
私が乗ることはないけどね。

カップル小路

A7d_1192
立川駅近くにて。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »