2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 台風の夕空 | トップページ | 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』観ました(映画徒然文集・号外) »

カウンタからログイン&画像縮小用フリーソフト

 メンバーの皆さんへ。
 このブログの右上にある来客カウンタ管理ページへのリンク(左下の管理メニュー【ログイン】と同じもの)を埋め込みました。
 ほんの、ほんとにほんのちょっとだけ投稿が楽になると思います。御活用ください。

 あ、あと、moritaくんがデジカメ画像の縮小が面倒くさいって言ってたので、かみぃが使っている画像縮小用フリーソフトを紹介しときます。

 文字通りのこれ→a-softwareの『縮小専用。

 ダウンロードしてプログラムを起動したら、希望のサイズなどを指定。
 あとはJPEGファイルをドラッグ&ドロップするだけ。いっぺんに複数のファイルをドロップすることも可能です。
 サイズ指定などの設定は、一度設定したら覚えておいてくれるので、2回目からはドラッグ&ドロップするだけでOK。

 推奨設定は、ピクセルサイズは「320×320」を選択、オプションで「画像をくっきりさせる」と「ファイルサイズを指定」を選択して、ファイルサイズに「28KByte」を指定。
 この設定でできたファイルは、メール添付して携帯のV601SHに送れば、そのまま壁紙として使用できます。※ファイルサイズで28KByteという半端な値を指定したのはこのため(^^ゞ

 ということで、じゃんじゃん投稿してくだされ。

« 台風の夕空 | トップページ | 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』観ました(映画徒然文集・号外) »

「●メンバー宛お知らせ」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事