2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« DiMAGE Xg 本日の一枚 | トップページ | DiMAGE Xg 本日の一枚 »

ファイル削除機能なんだが…

 ココログに待望のファイル削除機能が追加されたお知らせココログ)。

ココログにファイルマネージャの機能を追加しました。
Insomnia: ファイルマネージャ
 なんか、ほかにもいろいろバージョンアップしたようだ。(お知らせココログ: サイドバーコンテンツモブログ投稿フォトアルバム

 でも、でも、でもぉ、このファイル削除機能、ほんとにファイル削除の機能しかないじゃん。アップされてる画像ファイルなどのファイル名リストが表示されはするが、どんな画像かは確認できないし、どこで使われているかも判らない。これじゃ、はっきり言って、ファイル管理はできない。いや、できなくはないが、現実的にものすごーく手間が掛かる。
 それにもちろん、“ファイル削除”の機能でしかないので、ファイル名変更やフォルダの移動なんてのもできない。

 また、かみぃは先日書いたように、マイフォトのバグと思われる現象で、マイフォト用のフォルダ内に作られたと思われる無駄なフォルダを削除したかったのに、フォルダ削除機能がない。それだけじゃなく、マイフォト用フォルダは覗けないようになっている。まったくもって、だめじゃん。
 社長賞もいいけれど、ぜひぜひこれも改善してよ。>ココログスタッフさん。<特別賞、おめでとう!

 まぁ、ファイル削除だけでも、できるようになったんだから、小さな前進ではあるんだけど、あまりにも期待外れ。
 一方、モブログ投稿が改善されたのは、予想していなかったので、かなり嬉しい。…これで投稿時にカテゴリを指定できたら言うことないんだが。

【2004/04/23 追記】
参照先がわかるように一部修正しました。

« DiMAGE Xg 本日の一枚 | トップページ | DiMAGE Xg 本日の一枚 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事